スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥とは何か?

と、いうわけでこんばんは。
風邪を引いても半袖を止めない、兄の友人です。


嘘です


まあ、更新しようしようと思いつつ面倒なので、
やっぱりあんまり更新しないわけですが最近とても寒いですね。
思わず寒いですね、なんて言わずにはいられないくらい特にネタもありません。
みなさん風邪など引いてませんか?
元気な方、健康に気を遣ってますね。
風邪を引いた方、私にはあまり近づかないでください


はい、そういうわけで、今回のくだらない話のテーマは鳥です。

鳥といえば? 
さてさて何を想像したでしょうか。
鳩、カラス、雀のような鳥の種類や、鶏肉を連想した方もいるかもしれませんね。
兄の友人は鶏肉ですね。鶏肉好きだから、これは仕方ない。

でも鳥そのものについてはそんなによく知らないので
ちょっと調べてみました。
そう、いつものwikipediaで。


鳥類は、生物の分類区分の1つであり、動物-脊椎動物の下位で鳥綱を構成するグループである。日常語では鳥(とり)と呼ばれる。

主な特徴として、前足が翼に変化しており、後足で二本足歩行をするとともに、大半の種が飛翔能力をもつ。全身が羽毛に覆われる。例外なく卵生であり、胎生や卵胎生のものは知られていない。歯がなく、くちばしをもつ。

世界で約1万種弱が確認されており、生息地は熱帯・温帯・寒帯・極地・乾燥地帯、および海洋と、ほとんどすべての地域・環境に対応した種が存在する。また、ハチドリなど最小体重数gの小型種から、ダチョウなど最大150kgの大型種まで、様々な大きさの種が存在する。


え・・・あの翼って前足なの・・・
兄の友人はそんなの知らなかったです。
いやいや、大発見ですねこれは。
鳥類の項目が面白いので今日の更新はここまで。


鳥の翼=前足
試験に出るから覚えておけよ!
スポンサーサイト

がんばって更新します、いえ、しやがります

はいはい、こんばんは。
携帯を買い換えたら古い携帯持って出かけて
音信普通になった兄の友人ですよー


嘘です


そんな感じで1ヶ月で2回も風邪を引いてしまったわけですが
みなさんはお元気でしょうか?
元気だよーっていう人も、ドナーが見つからなくてちょっと…っていう人も
兄の友人のくだらない話を聞いて元気になって欲しいものですね!

さて今回のテーマは、このブログについて、です!

みなさん、ご存知かと思いますが
実はこのブログアクセス数0なんです・・・
つまり今こうして兄の友人が語りかけているオーディエンスは・・・
と、考えると夜も眠れなくなりそうなので考えないことにしますが
まったく持ってアクセスがない!
というのもちょっと切ないので理由を考えてみました。

1 内容がおもしろくない
2 宣伝が足りない
3 更新頻度が少ない

えー、答えは3番ですかね。3番に断定させていただきます
内容が面白くない場合、これはもうどうしようもないので諦めます
宣伝?するつもりありません
みたいなことで、更新頻度をあげようかなーどうしようかなー

そんな感じで、今日は失礼させていただきやす!


今回のまとめ

友達がいなくても寂しくなんかねーよ!バーカ!

青いものといえば?

はい、こんばんは。
ところで今あなたの後ろにいる暗い顔した人って誰ですか?





というわけで兄の友人です。
前回の記事はすごい短かったよね、ということで今回はもう少し長い感じで
記事を書いていこうと思ったんですけど、面倒なので短くてもいいですか駄目ですか

そういうわけで今回のお題は青いもの、です

青いものといえば何を思い浮かべますかね
兄の友人はさっきかき氷を食べたのでブルーハワイですかね

ところでみなさんは子供の頃にどんな色が好きでしたか?
大体の人は赤とか青とか原色系が好きだったんじゃないかと思いますけど
どうでしょう?
ちょっと兄の友人の友人に聞いてみました。
はい、子供の頃に好きだった色、青だそうです

というわけで子供は原色が好き!

なぜでしょうか?



どうでもいいですね。

そういえば今日食べたかき氷なんですけど何か、すっごい食べづらくて
あ、自分で氷削ったんじゃなくて市販の、というかコンビニのなんですけどね、103円の。
で、まあカップみたいなのに入ってる雪なんとかとかいう青いかき氷だったんですけど
カップの蓋開けて食べようとしたらすごいいっぱい氷が入っている上に、硬い。
もうこれでもかっていうくらい硬くてスプーンが役に立たないんですね。
家に帰る途中で買い食いしてたんだけど、家に着くまでに食べ終わらなかったよ!って話しなんですが
あ、ちょっと今の話ブログっぽい感じじゃないですか?

はい、そういうわけで兄の友人でした

かき氷には気をつけろ!

ガリレオが・・・リレー

はい、どうもこんばんは。
右手の握力が左手の握力の3倍ある兄の友人です。


嘘です。


今回のテーマはガリレオがリレーということで、ひとつ語ってみようかと思ったのですが
実は先日、兄の友人の友人がこのブログを読んでくれて、
「文章が長いよ」
というナイスでグッドなアイディアを賜ってくれました。

そういうわけで今回は簡単にまとめてもう寝ます。
ガリレオ・ガリレイと刀狩令(=カタナ・ガリレイ)って親戚なんですかね?

以上、兄の友人でしたー。

おやすみっ

だいたい24時間テレビ

はいはいどうも
コンセントを挿す時は必ず手を水で濡らす、兄の友人ですよー


嘘です


さて、兄の友人たる私は普段テレビをあまり見ないアンチテレビ派なのですが
今日たまたまテレビが点いているところに通りかかったら24時間くらいテレビが
流れていました。いや、別にテレビを見たかったとかそういうわけじゃないんですよ?
べ、別にテレビになんて興味はないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレって気持ち悪いですよね。滅びれば良いと思います。1時間に1回は思います。

そういうわけで今日のくだらないお題は24時間テレビ。
まあ要するに24時間テレビってあれでしょ?
とりあえず人の気を引くために24時間ぶっ続けで色々やった挙句に
チャリティーとかで締めて良い感じにする、っていう企画?みたいな

まあそういう風に言うとまるで兄の友人が非常にチャリティーやら
現代のテレビに批判的な立場を取っているように思えるかもしれませんが
それは事実なので特に否定しようとも思いません。

チャリティー自体は悪いことだとは思っていませんよ?
ただお金を寄付するなら直接やればいいんじゃないかなーと思います。
ちょっと話題は逸れますが、フランスのミネラルウォーターボルヴィックってありますよね。
テレビCMで1リッターフォー10リッターとか言ってる。
あれも別に、最初からボルヴィックを買わないで、そのお金を寄付すりゃいいんじゃないかなーって・・・

まあそうはいってもやらない善より、やる偽善は良いことですよね。
そういうことは社会的にもっと広まればいいですね。

でも兄の友人は自分が日々生きることで精一杯だから他人に構う余裕はありません。
ついでに言わせてもらえばそんな偽善で見ず知らずの人を救おうなんて
おこがましいと思いますね。そんなことするくらいだったら汝、隣人を愛せよ
身近な人に親切にすることから始めりゃー良いんですよ。
あなたはやってますか?身近な人への親切。

さてさて本題に戻らせてもらうと、24時間テレビって何なの?って話ですね
兄の友人一個人の意見としては、あのマラソンとかする以外には別に24時間通して
何かしてる訳ではないという印象があります。無意味ですね。

つまり普段のような個々の番組の放送を行いつつ、通しのMCやらスタジオみたいなのがある
っていうだけで、そもそも特別番組以外のところは通常通り、言ってみれば
特番やるついでに同じチャンネルの他の番組も統一感を持たせる
みたいな、まあ何が言いたいのかわからないと思いますが
私も何が言いたいのかよくわかりません
ただ一つ言えるのは、24時間テレビを24時間見続けないし、
そもそも部分的にすら見ないってことですね。

残念ながら今日の猛暑のせいで兄の友人は疲弊しているため
あまり記事を書く気にもなれません。
そういうわけで今日はこの辺で・・・え?何?
今やってるのは26時間テレビだって?他のチャンネルでもそういう企画がある?
いや、だってテレビ見ないから知らねーし・・・





みんなもこんなの見てないで寝ろよ!
バーカ!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

兄の友人

Author:兄の友人
兄の友人こと私がくだらない話をするだけのブログ。
不定期更新なくせに、タイムリーなネタで無理矢理検索ヒットを狙うという、あざとい一面も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
トータル入場者
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。