

鳥とは何か?

と、いうわけでこんばんは。
風邪を引いても半袖を止めない、兄の友人です。


嘘です


まあ、更新しようしようと思いつつ面倒なので、
やっぱりあんまり更新しないわけですが最近とても寒いですね。
思わず寒いですね、なんて言わずにはいられないくらい特にネタもありません。
みなさん風邪など引いてませんか?
元気な方、健康に気を遣ってますね。
風邪を引いた方、私にはあまり近づかないでください


はい、そういうわけで、今回のくだらない話のテーマは鳥です。

鳥といえば? 
さてさて何を想像したでしょうか。
鳩、カラス、雀のような鳥の種類や、鶏肉を連想した方もいるかもしれませんね。
兄の友人は鶏肉ですね。鶏肉好きだから、これは仕方ない。

でも鳥そのものについてはそんなによく知らないので
ちょっと調べてみました。
そう、いつものwikipediaで。


鳥類は、生物の分類区分の1つであり、動物-脊椎動物の下位で鳥綱を構成するグループである。日常語では鳥(とり)と呼ばれる。

主な特徴として、前足が翼に変化しており、後足で二本足歩行をするとともに、大半の種が飛翔能力をもつ。全身が羽毛に覆われる。例外なく卵生であり、胎生や卵胎生のものは知られていない。歯がなく、くちばしをもつ。

世界で約1万種弱が確認されており、生息地は熱帯・温帯・寒帯・極地・乾燥地帯、および海洋と、ほとんどすべての地域・環境に対応した種が存在する。また、ハチドリなど最小体重数gの小型種から、ダチョウなど最大150kgの大型種まで、様々な大きさの種が存在する。


え・・・あの翼って前足なの・・・
兄の友人はそんなの知らなかったです。
いやいや、大発見ですねこれは。
鳥類の項目が面白いので今日の更新はここまで。


鳥の翼=前足
試験に出るから覚えておけよ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

兄の友人

Author:兄の友人
兄の友人こと私がくだらない話をするだけのブログ。
不定期更新なくせに、タイムリーなネタで無理矢理検索ヒットを狙うという、あざとい一面も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
トータル入場者
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

