スポンサーサイト


心太を食す

うわっ…私の年収、低すぎ…?

心の明るさ節電中の兄の友人です。


嘘かもしれません


さて今回もくだらない話をガンガン進めていこうと思いますが・・・が・・・?
何かおかしい・・・最後の更新が・・・一ヶ月以上前・・・?

まあそれはおいといて、兄の友人は頑張ってネタを考えるのが面倒なので
最近こまめにメモを取るようにしました。
これが意外に効果がありまして、今手元にはたくさんのメモが届いておりまーす!
それじゃあさっそく一枚目のメモを開いてみましょう。
くだらないブログの管理人、兄の友人さんからです。

「カピバラの舞」

これは、コンビニのレシートの裏かな?赤いボールペンで潰れた文字が書いてあります。
わぉ!これは一体どういう意味なのかしら!

はい、さっぱり自分でも思い出せません。2枚目。

「耳鳴りがする」

どうでもいいです。
あまりにも不甲斐ない結果に兄の友人は地面に頭がめりこむほど土下座をしたい次第です。

これ以上どうしようも無いので、早速今回のテーマにいってみたいと思います。
今回のテーマはずばり、既視感です。
フランス語?でいうとデジャヴュ(だったと思う)
ここで知らない人のためにwikipedia先生の解説

既視感とは、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることである。

ちなみにその逆にジャメヴュというものがあります(見慣れたはずのものが未知のものに感じられること「未視感」)

wikiで概要を見るとそのあとに精神疾患がどうとか書いてあって、デジャヴュを体験したことのある兄の友人としては不安で仕方ないわけなのですが、今はそれは放っておきましょう。(ちなみに未視感は体験したことがありません。ゲシュタルト崩壊みたいな感覚なのでしょうか)

ところで、ファンタジー小説などでよく見られる、「宇宙5秒前創造説」みたいなのがありますよね。
実は宇宙はたった5秒前に誕生したものなんだけど、我々は宇宙が誕生した瞬間に”記憶”を作られているからそれに気づくことができないとか何とか・・・
まあこれがいわゆるデジャヴュに似ていることはやはりwikipediaで言及されているので、触れないことにします。

では一体何について話をしようというのか。
と、それが今ちょっと思いつかないので相変わらず投げっぱなしで次回に続く!


今回のまとめ

兄の友人の続く、は続かない。
ご飯は良く噛んで食べろよ!バーカ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

兄の友人

Author:兄の友人
兄の友人こと私がくだらない話をするだけのブログ。
不定期更新なくせに、タイムリーなネタで無理矢理検索ヒットを狙うという、あざとい一面も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
トータル入場者
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

