スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいたい24時間テレビ

はいはいどうも
コンセントを挿す時は必ず手を水で濡らす、兄の友人ですよー


嘘です


さて、兄の友人たる私は普段テレビをあまり見ないアンチテレビ派なのですが
今日たまたまテレビが点いているところに通りかかったら24時間くらいテレビが
流れていました。いや、別にテレビを見たかったとかそういうわけじゃないんですよ?
べ、別にテレビになんて興味はないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレって気持ち悪いですよね。滅びれば良いと思います。1時間に1回は思います。

そういうわけで今日のくだらないお題は24時間テレビ。
まあ要するに24時間テレビってあれでしょ?
とりあえず人の気を引くために24時間ぶっ続けで色々やった挙句に
チャリティーとかで締めて良い感じにする、っていう企画?みたいな

まあそういう風に言うとまるで兄の友人が非常にチャリティーやら
現代のテレビに批判的な立場を取っているように思えるかもしれませんが
それは事実なので特に否定しようとも思いません。

チャリティー自体は悪いことだとは思っていませんよ?
ただお金を寄付するなら直接やればいいんじゃないかなーと思います。
ちょっと話題は逸れますが、フランスのミネラルウォーターボルヴィックってありますよね。
テレビCMで1リッターフォー10リッターとか言ってる。
あれも別に、最初からボルヴィックを買わないで、そのお金を寄付すりゃいいんじゃないかなーって・・・

まあそうはいってもやらない善より、やる偽善は良いことですよね。
そういうことは社会的にもっと広まればいいですね。

でも兄の友人は自分が日々生きることで精一杯だから他人に構う余裕はありません。
ついでに言わせてもらえばそんな偽善で見ず知らずの人を救おうなんて
おこがましいと思いますね。そんなことするくらいだったら汝、隣人を愛せよ
身近な人に親切にすることから始めりゃー良いんですよ。
あなたはやってますか?身近な人への親切。

さてさて本題に戻らせてもらうと、24時間テレビって何なの?って話ですね
兄の友人一個人の意見としては、あのマラソンとかする以外には別に24時間通して
何かしてる訳ではないという印象があります。無意味ですね。

つまり普段のような個々の番組の放送を行いつつ、通しのMCやらスタジオみたいなのがある
っていうだけで、そもそも特別番組以外のところは通常通り、言ってみれば
特番やるついでに同じチャンネルの他の番組も統一感を持たせる
みたいな、まあ何が言いたいのかわからないと思いますが
私も何が言いたいのかよくわかりません
ただ一つ言えるのは、24時間テレビを24時間見続けないし、
そもそも部分的にすら見ないってことですね。

残念ながら今日の猛暑のせいで兄の友人は疲弊しているため
あまり記事を書く気にもなれません。
そういうわけで今日はこの辺で・・・え?何?
今やってるのは26時間テレビだって?他のチャンネルでもそういう企画がある?
いや、だってテレビ見ないから知らねーし・・・





みんなもこんなの見てないで寝ろよ!
バーカ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

兄の友人

Author:兄の友人
兄の友人こと私がくだらない話をするだけのブログ。
不定期更新なくせに、タイムリーなネタで無理矢理検索ヒットを狙うという、あざとい一面も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
トータル入場者
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。